Tポイントをクレジットカードで貯めることにハマっています【投稿:ミーワさん】




1枚のクレジットカードだけに利用を集中してTポイントを貯めてます

私は普段の生活の中で、クレジットカードをよく利用しています。

私の場合はあまり複数枚数のクレジットカードは持たず、決まって1枚のみを使用しています。私がよく使っているクレジットカードはTポイントが貯まるTカードで、JCBのクレジット機能が付いているものです。私はこのTポイントを貯めて、書籍や飲食代に交換しているのです。

私は自宅から会社まで片道約25km、往復で約50kmもの道のりを毎日車を運転して通勤しています。なので、土日などのプライベートを含めると、年間で1万8000kmほどの走行距離となってしまうため、ガソリン代もけっこうかかります。

そんなときに現金ではなく、クレジットカード払いにすることによって、Tポイントを貯めているのです。ガソリン代は毎回数千円になるため、Tポイントもけっこう貯まっていきます。私はまた、ガソリンスタンドではエンジンオイルやオイルエレメント、バッテリー交換もすべてクレジットカードで行なっているため、Tポイントもかなりの早さで1000円以上分にはなります。

私は以前までは全国チェーンの格安車検専門店で車検をお願いしていたのですが、クレジットカードでTポイントを貯めるようになってからは、普段よく行くガソリンスタンドで車検をお願いしています。車検の場合、10万円前後は費用がかかり、それをクレジットカードで支払うと、その分ポイントも加算されるため、後日のポイント交換額が増えるわけです。

私はこのように、クレジットカード利用を通してTポイントで他の商品と交換したり、家族でポイントが使えるファミリーレストランに行ったりしています。

その他、私は趣味で本をよく読み、ネットで買うことが多いのですが、その際の決済は必ずクレジットカードで行なっています。そうしたクレジットカードは、各種のポイントサイトにも提携され連動しているため、ポイントサイトで遊びながら貯めたポイントを、クレジットカードの方へ回したりしています。

同じ金額を現金で払うぐらいなら、その商品によってはクレジットカードで払うことによって、随分とお得になることがあるため、私はまとまったお金を使ったり、ポイントが絡むような場合には必ずクレジットカードでの支払いをするようにしています。

私はこうしたクレジットカードからのポイント交換だけでもこれまで数万円分は得してきたように思います。これからも私の買い物にとってはなくてはならないツールの一つだと感じています。

関連記事:Tポイントが貯まるクレジットカード

知っておきたい「ファミマTカード」のクレジット活用術!Tポイントが驚くほど貯まる理由とは
Tポイントは、いろんなお店で見かけるポイントカードです。通常は0.5%の還元率です。うまく使えば1%以上は確実にもらえるます。 ponta...