楽天カードは買い物以外でポイントがもらえる【クチコミ投稿:カージェンさん】

買い物をするときや、食事をするときなんかは、今までは現金で支払っていました。しかし、ここ最近ではクレジットカードを利用しています。
クレジットカードを使っていないときには、持っていても同じだと思っていましたが、実際に使ってみるととっても便利です。何よりも使うとポイントが貯まって行くのがいいです。
自分が思うに持っていない人って少ないと思います。これから作るにしても、自分にあったカードを作るのがいいと思います。

自分が持っているのは楽天カードです。初めて作ったカードは違いますが、楽天カードにしたきっかけはポイントが貯まりやすいって評判だったからです。
今まで持っていたクレジットカードはそんなに使わなかったので、ポイントも貯まりませんでした。たまに電化製品を買うときくらいに使っていた程度です。
ですが、楽天カードに関しては沢山使います。その理由は楽天市場を利用して買うと、ポイントが沢山貯まるからです。

楽天市場は通販サイトですが、この楽天市場内にはいろんなお店が沢山あります。食料品、ファッション、電化製品、他にもいろんなものが売っています。
楽天カードを楽天市場で使用すると、ポイントの還元率がいいです。それだけではありません。お店が多いのもありますが、ここで使うと、いろんなキャンペーンにエントリーできます。
そのほとんどが、ポイントが何倍とかのキャンペーンです。それに週末にはポイントが増えます。これらを利用していると、あっという間にポイントが貯まってしまいます。
そんなことから、沢山買い物をしてしまうのかもしれません。ただ、必要なものを買うだけでポイントがもらえるのですから、とってもお得です。

楽天カードのいいところは、ポイントが貯まるのは買い物だけではありません。楽天市場に登録をしてメールマガジンを送ってもらい、そのURLをクリックしただけでもポイントが貯まります。
メールの配信量は属性によって違いがありますが、自分の場合だとだいたい一日に5円から10円くらいにはなっています。他には、楽天リサーチと言って、楽天から配信されるアンケートに答えることでもポイントが貯まります。
これも登録をしておけば、アンケートの依頼があるとメールで教えてくれます。それに答えると1円から数千円程度のアンケートに答えることが出来ます。
数千円とかのアンケートは、商品モニターやインタビューなんかがそうです。インタビューにいたっては、数千円だけでなく1万円以上ももらえることもあります。

クレジットカードは便利ですが、使い方を間違えてしまうと自分を破滅に追いやってしまいます。ですが、正しい使い方をすれば、自分にとっても得なことが多いです。