クレジットカードは考えて使おう【投稿:L9さん】

クレジットカードがあるとついつい買い物をしすぎてしまいます。請求書が来て買い物をした金額に驚く事もあります。

いつの間にこんなに使ってしまったのか不思議に思う事もあるくらいです。

クレジットカードを作ったばかりの時は慎重に使っていたのですが慣れてくると簡単に決済が出来るのでたくさん買い物をしていたみたいなのです。

明細を見てこんなの買ったんだと思うような必要の無い物まで買っていました。

少しクレジットカードの使い方を考えないといけないなと思っています。

お金の無駄使いはいい事ではありません。現金ならお金が減っていくのがわかるので買い物をするのを控えようと思うのですがクレジットカードはお金が減って行く事を感じにくいので自分で気をつけなくてはなりません。

お金の管理がしっかりと出来るようになりたいです。でもクレジットカードは現金が無くても買い物が出来るので本当に便利です。

ネットで買い物をする時には無いと困ります。現代社会ではクレジットカードは必要不可欠な物になっていると個人的には思っています。

きちんと管理して使えればとても素晴らしい物なのです。今はどこでもクレジットカードが使えますし海外に行く時にも便利です。クレジットカードで支払いをすればポイントが貰えます。

現金で支払いをするよりもお得なのです。

気をつけていてもついつい使いすぎてしまいますがそれも仕方ないと思えるくらいクレジットカードは魅力がたくさんあるのです。